ワーフリ編成供養所

(注意)ワーフリ辞めました。ので、もう古い編成しかありません。 ワーフリのあまたの星々に消えていった編成を残す場所です。たまに編成以外のことも書いてたりします。

超級エギル エクリールパワフリ型

f:id:urakishi:20200627173627p:plain

超級アドミニスターの武器、ノスタルジアを活用する思想で組まれた編成です。

 

ノスタルジアのスキル発動時にコンボ数+8があるため、以前の「パワフリ撃てない」問題がだいぶ改善されています。

そこで、パワフリ型にしようとしたときに一番相性がいい(と思った)のがエクリールというところで、あとは適当に組んでみました。

よくある編成の代用品例としては

・エクリール→彼女いないと始まらないんですが…ほかにパワフリに向いたリーダーキャラはカロ(※格闘パワフリの為)くらいです。

バレッタ→ホプル

・限定ネフティム→タージェスやフロレッタで開幕スキルを撃てるようにする。

・タージェス→なんでもいい。キーラとかペコリーヌとか…。

・ラーゼルト→かばう要因じゃなくてバフ枠。そのため、リーブラムしか他に選択肢がないです。ラーゼルト及びリーブラム、いずれも未所持の場合はインサニティを別な装備に変えてください。(ヘイムダルの剣とか)

コリーナ→クリア枠なので代用不可。未所持であれば光染めしないほうがいいです。

ポジトロンシューター→デュランダルとか攻撃力の上がる装備、またはパワフリの上がる装備ならなんでも。