ワーフリ編成供養所

(注意)ワーフリ辞めました。ので、もう古い編成しかありません。 ワーフリのあまたの星々に消えていった編成を残す場所です。たまに編成以外のことも書いてたりします。

超級レシタール バレッタ出張パワフリ型

f:id:urakishi:20200724130516p:plain

開幕にバレッタUセラにより七支銅刀を起動させ、80%スキルゲージからの開幕スキルを起動させてチェインダウン→バレッタの250%パワフリバフを使用する編成です。

 

非有利属性なので、当然バレッタは被弾が大きく、棺桶になる可能性は高いですが、やられるまえにやれの精神でそれ以上のリターンが大きいです。

セラについてはコンボパーツなので、エンニ等で代用していいと思います。(セラだとスキル50%キャッシュバックがあるのが利点)

 

リーダーは攻撃力が高い(あるいは高くできる)キャラであればよく、限定ミアが思想に一番合致しています。マルテがあるならばロルフやミルミナなどもありです。

過去のイベント、高レアリティ等割と無茶はありますが代用案としては以下の通り。

 

バレッタヴァーグナー(ユニゾンにエンニ、アルク等)

セラ→エンニ、アルク、ヘイズ等開幕スキルゲージキャラ

ノエネ→ハリシャ、ジン

スヴェン→フロレッタ等開幕ゲージのあるキャラ

クラリス→フロレッタ等開幕ゲージのあるキャラ

 

リーダーだけ気合入れて選別してください。

ハナビリーダーの似たような別の何かを作ろうとするとこうなります。

f:id:urakishi:20200724131957p:plain

コンボが稼げるのでルーと死皇の剣をそこそこトリガーさせることができます。