ワーフリ編成供養所

(注意)ワーフリ辞めました。ので、もう古い編成しかありません。 ワーフリのあまたの星々に消えていった編成を残す場所です。たまに編成以外のことも書いてたりします。

超級イルサバティカ 直接攻撃型

f:id:urakishi:20200815105022p:plain

古き良き時代からの編成、タイダルクラーケン装備でどこまでも直接攻撃にこだわる編成です。

 

対廃竜の編成を組むにあたり、強化解除枠が必要になるため、直接攻撃型に相性のよいミズチを採用しています。この辺りは後で代用案で触れます。

直接攻撃型はかなり編成で採用できるキャラの幅が広いので、「強化解除枠1」「弱体回復枠1」「参戦者回復枠1以上」を守ってキャラを選択するとよいと思います。

 

以下代用案です

・ソーニャUシウエ>この2キャラはセットで採用するべきものなので、ソーニャ不在の場合はシウエも外れます。直接攻撃型でアタッカーとなりえる攻撃力の高いキャラを採用したいです。アリス、ラナー、シレーヌ、リムニス、サイファ、サマサ等。

・ミズチ>強化解除枠をクラリスまたはエンニにする選択肢はあり、例えばラナーとセットにする場合はクラリスやエンニのほうが向いていたりします。

・シウエ>リーダー火力を上げたい枠ですが、浮遊枠でもあるため、ラナーやフィリア等。リーダーがリムニスやシレーヌの場合は限定アリスや限定ミアなども相性はよいです。

・リーゼル、リコ>弱体回復枠と参戦者回復枠を適当に。上記のフィリア採用の場合はリーゼルを外してもよいですし、限定ラーゼルト所持の場合はリコを外して他のキャラにしてもよいです。

・ラキーシャ>メインは開幕のスキルゲージ役なので、未所持の場合はエンニやクラリスの採用で1キャラ浮遊(ラナーが適任)を付けるのがオススメです。その際にはミズチも他キャラに変更するのもよいです。

 

 

キャラの編成は自由度がかなり高いのが魅力です。(誰を採用しても大きくは数字は変わらないため。)編成する際には「攻撃力UP」と「直接攻撃ダメージUP」のバランスがなるべくバランスよく上がるように編成してください。