ワーフリ編成供養所

(注意)ワーフリ辞めました。ので、もう古い編成しかありません。 ワーフリのあまたの星々に消えていった編成を残す場所です。たまに編成以外のことも書いてたりします。

超級イルサバティカ スキル型

f:id:urakishi:20200815110518p:plain

ゴールドレークの高い補正を活かしたスキル編成です。

 

……本来は適任は限定エリヤなのですが、未所持のため、シレーヌをリーダーにしています。シレーヌをリーダーにしたため、直接攻撃型でのダメージも補うような編成になっています。

対廃竜の編成においては「強化解除役」のキャラを1キャラ編成したいのですが、クラリスがスキルダメージ上昇効果もあるため、シレーヌとの相性がよいです。その他回復役として2キャラ採用していますが、ゴールドレークのしきい値が80%と割と高いため、回復2枠採用で何としてでも高いHPを保持する方向で編成しています。

 

以下代用案です。

シレーヌ>本来は限定エリヤを採用したいです。水でスキル火力を出せるキャラが他少ないため、例えばモルディアーガ等であればスキル型よりパワフリ型のほうが適しています…

クラリスカリオストロを採用する選択肢があります。またはムラクモ等。その場合強化解除枠がなくなってしまうので、エンニ等の強化解除枠を採用してください。

ラキーシャ、ソーニャ>シャスス採用しましょう! 本来はシャススを入れたかったのですが採用する枠がなくて外れてしまっているのです。その際、リーダーのスキルウェイトよりも早いスキルウェイトのキャラがよく、リコやファフのユニゾンにシャススというのが理想です。限定エリヤリーダーの場合、おそらくエリヤの方がスキルが早くなってしまうことは目を瞑りましょう。