ワーフリ編成供養所

(注意)ワーフリ辞めました。ので、もう古い編成しかありません。 ワーフリのあまたの星々に消えていった編成を残す場所です。たまに編成以外のことも書いてたりします。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

超級ヤドリオー 雷パワフリ型

バラクの100コンボを狙った形でのパワーフリップ型です。 実はパワーフリップといいつつ、シャススのバフを乗せたバラクのスキル火力が高いのでそちらも期待した編成となります。 装備はデュランダルにしていますが、トールの槌かイベント武器の海馬雷弓…

上級+サージェントドールの編成例

お試し編成例。なるべく組みやすいキャラを使って編成してみました。雷で素直に行く場合は超級ヤドリオーの編成をそのまま参考にしてみてください。 超級武器をお持ちでない方の場合は虎王斧(白虎上級の武器)で上記のような編成で行くのがよさそうに思いま…

超級レシタール 火属性浮遊貫通パ

クランの浮遊とレヴィのコンボ時貫通効果により、キリのアビリティでスキルを回転させ、浮遊を長時間持続するコンセプトパーティです。 戦えなくはないラインですが、火力の数字を出せるエースの位置づけがいないため、編成としてはちょっと物足りないかと思…

超級ヤドリオー ミノ背水型

ミノの背水を活かした形のちょっと特殊な編成です。 闇でベルセティアリーダーのユニゾンにミノを採用するケースはありますが、逆でも(武器が優秀なため)火力はかなり出ます。 王錫以外の武器についてはあるものを適当に装備すればいいと思います。 キーポ…

運営に意見を送信してみた。(2020-05-23)

超級ヤドリオー ラムススキル編成制限型

ガチャ星5なしでもラムスが強いので十分な編成が作れます。 ルナールをあえてシャススの裏に配置することでスキルウェイトを調整しています。ピレボスをお持ちの場合はルナールフロントでもよいでしょう。 王錫の雷キャラの編成数効果が気になる人はビアン…

超級ヤドリオー メーティスフィーバースキル型

どちらかというと崩壊域の印象のあるメーティスですが、マルチでも十分に火力をたたき出すことができます。 崩壊域と違い、フィーバー効果のアビリティは序盤に1回、後半に1回の2回を期待し、それによる攻撃力UPを期待します。(フィーバー中に火力をぶ…

超級ヤドリオー ラムススキル型

雷パの定番といえばラムス、ラムスといえばスキル型。 フォウラまたは何かしらの回復役は必ず採用すること(ユニゾンでも可)、シャススを必ず採用すること。ルナールに関しては麻痺を持ってくる人がそれなりに多いので他の人の麻痺に期待してしまう手もアリ…

超級ルイン 直接攻撃パワフリハイブリッド型

バレッタのアビリティをフルに活用するパワーフリップと直接攻撃のハイブリッド型です。 ラキーシャが重要なキャラとなり、バレッタのスキルも併せて開幕で90コンボを期待しています。 ラナーの浮遊中にフリップした場合に貫通パワフリになるため、剣士タ…

超級ルイン 補助パワフリ直接攻撃型

ラキーシャをリーダーに添えた補助パワフリ型です。 もともとラキーシャの登場前はリーゼルやスイゼンといったキャラをリーダーに添えた編成はありましたが、ラキーシャの登場により初速の不安が一気に解消された形になります。 補助パワフリは他のパワフリ…

崩壊域初級者のための編成例

崩壊域リニューアルということで、ちょっと編成を試してみました。 すでに完成された装備、キャラでの高速周回はそれなりに情報が出回っていますが、これから崩壊域に挑戦する人向けの編成が不足していると思い、実際に試してみました。 どれか1つの属性で…