ワーフリ編成供養所

(注意)ワーフリ辞めました。ので、もう古い編成しかありません。 ワーフリのあまたの星々に消えていった編成を残す場所です。たまに編成以外のことも書いてたりします。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ランキングシステムについて。

下手くその意見と思っておいてください。 これが最後の仕事になります。以下のメールを運営へ送信しました。

水パで直接攻撃型がフルオートに適している理由

私は直接型のほうがフルオート向きだと考えています。 (基本的に私はフルオート前提の編成を組んでます) モデルとして「50秒毎にスキルを撃った場合の貢献度推移」を考えました。縦軸は累計貢献度(M)です。 ※データを実際に取ったわけではないのでこ…

超級イルサバティカ 安価編成

ラキーシャだらけの編成を組んできたので、とりあえず編成制限しました。 制限概要は以下の通り。 ・ムラクモ以外の★5キャラ不可 ・イベント装備不可(特に虚城拳) ・絆装備不可……まあ使わなくてよさそうですが。 といった制限で編成すると、もう直接攻撃…

超級イルサバティカ 精霊パ

新しいマルチバトルが出たら精霊パを作る。 ただそれだけで組んでみました。まあ……普通ですね。デバフ枠2キャラがフロントなあたりに、苦悩を感じてもらえればと……。 一応精霊キャラの他候補に挙がったキャラとしては カリオストロ、ムラクモ、モルディアー…

超級イルサバティカ スキル型

ゴールドレークの高い補正を活かしたスキル編成です。 ……本来は適任は限定エリヤなのですが、未所持のため、シレーヌをリーダーにしています。シレーヌをリーダーにしたため、直接攻撃型でのダメージも補うような編成になっています。 対廃竜の編成において…

超級イルサバティカ 直接攻撃型

古き良き時代からの編成、タイダルクラーケン装備でどこまでも直接攻撃にこだわる編成です。 対廃竜の編成を組むにあたり、強化解除枠が必要になるため、直接攻撃型に相性のよいミズチを採用しています。この辺りは後で代用案で触れます。 直接攻撃型はかな…

超級イルサバティカ パワフリ型

雑にパワフリが強いものを集めた編成です。 対廃竜の編成を組む上で、強化解除枠1(攻撃力UPが厄介なため)、回復枠1以上、弱体回復枠1(属性防御ダウンが厄介なため)、 というのが一つの指針なのですが、ラーゼルトが回復+弱体の1枠の上で、パワフ…

超級アドミニスター マルグリットHP調整型

限定マルグリットの「かばう」効果を活かした編成です。 モルミアの3アビは「HPが40%から60%」の間であれば、攻撃力、スキルダメージ双方が上昇します。それをマルグリットにより一番都合のいいHPの持続時間を長くさせる意図の編成となります。 …

超級アドミニスター 限定アリス撃破ボーナススキル型

アリスの3アビ「撃破3体ごとにカウント1増加」を活かす編成です。 撃破ボーナスが闇周辺で一番強いのがキャルなので、キャルをリーダーに添えそのためのスキルダメージが高くなるようにした編成です。 キャルのリーダースキルとアビリティがあるため、エ…

上級汎用 とりあえずの編成集(2020/8/2)

これから上級マルチに挑もうという初心者さん向けの記事です。 前回の記事はこちら →https://uraky-wf.hatenablog.com/entry/2020/04/23/185647 ★5キャラなし、イベント装備、イベントキャラなし、限定キャラなし、超級武器なしの編成例となります。 火 ス…

上級汎用 初速型編成

ホーニィを貫通で当てるのに、相方を限定ジェラールとした形です。 ジェラール自体は攻撃力の補正が高く、かつ突進スキルなため、ホーニィ以外でもエリヤ等多段スキルを全部当てると強いユニゾンで光ります。 イベント装備のゴールドレークはアビリティソウ…