ワーフリ編成供養所

(注意)ワーフリ辞めました。ので、もう古い編成しかありません。 ワーフリのあまたの星々に消えていった編成を残す場所です。たまに編成以外のことも書いてたりします。

超級イルサバティカ 安価編成

f:id:urakishi:20200815112002p:plain

ラキーシャだらけの編成を組んできたので、とりあえず編成制限しました。

 

制限概要は以下の通り。

・ムラクモ以外の★5キャラ不可

・イベント装備不可(特に虚城拳)

・絆装備不可……まあ使わなくてよさそうですが。

 

といった制限で編成すると、もう直接攻撃型しか選択肢にありません。

対廃竜で気を付けなくてはならないのは「強化解除役」と「弱体回復役」です。が、この編成には後者が採用されていません。これはヴァルターに「火属性耐性ダウン無効」があるためで、これが生存性に非常に高く働くので、回復量の低いリコよりリーゼルを採用しました。

後は超級ルインで散々見かけているであろうアリス・ラナーのツートップ編成となります。特にラナーは弱点破壊のしやすさという点で優秀です。

 

その他の候補としてはサマサ辺りが優秀なキャラなのですが、どうしても長期戦になってしまい、相対的に敵耐性ダウンの恩恵が低かった経緯から不採用としました。ミズチも同様です。

ヴァルター、ファフで採用するとほとんどダメージを受けなくなるため、雑にいろんなキャラを試せます。打点の出せる自信がない人は(他の参戦者を回復するための)回復枠を1枠増やしてみてください。(リコ、ハリシャ、フォウラ等)