ワーフリ編成供養所

(注意)ワーフリ辞めました。ので、もう古い編成しかありません。 ワーフリのあまたの星々に消えていった編成を残す場所です。たまに編成以外のことも書いてたりします。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

超級エギル エクリールパワフリ型

超級アドミニスターの武器、ノスタルジアを活用する思想で組まれた編成です。 ノスタルジアのスキル発動時にコンボ数+8があるため、以前の「パワフリ撃てない」問題がだいぶ改善されています。 そこで、パワフリ型にしようとしたときに一番相性がいい(と…

超級エギル インサニティ編成

エリヤスキル型の亜種変形となります。 インサニティの効果をフルに発揮しやすいリーブラムを運用しエリヤのスキルをより打点を高めるとともに、リーブラム自体も火力を出せるようにした編成です。 廃龍イベントの弓がかなり重要性が高く、未所持の場合はデ…

超級アドミニスター 闇精霊パ

世界樹の朝露を軸にした編成です。 ムラクモ+愚者の弓にしていますが、オリヴィエ+マルテのほうがより理想に近いです。 闇統一しない利点としてシャススの採用があげられ、これによりスキル回転を上げています。 攻略安定性の要がアンディと傲慢の書で、蘇…

超級ルイン ソーヴィパワフリ特化型

虚城拳がイベント装備なので、入手かどうかがありますが。 ラキーシャの有無はあると開幕速度が速くなるだけで、運用のポイントとしてはムラクモ>バレッタと流してスキルチェイン後のダウンにパワフリ3をぶつけることです。 サイファの枠は未所持ならシャ…

超級アドミニスター 棺桶型(安価編成)

★5キャラなし、過去イベントキャラ、装備なしにて編成した棺桶パーティーです。 闇は強力な軸になるキャラや装備が★5であったり、過去イベントであったり、マルテであったりするため、編成難度が高くなりやすくそれらがない場合に参加できる編成という意図…

超級アドミニスター 貫通直接攻撃型

暴食の槍の効果を活かす想定の貫通直接攻撃型です。 イベントのアークガーディアンと発想はほぼ同じですが、開幕にサイレンスがないため、スキルゲージのブーストとしてクォーツァーを採用しています。 クォーツァーがない場合はファルチェかジャリルで開幕…

超級アドミニスター キャルスキル型

ベルセティア編成とほとんど発想は同じですが、背水ギミックを外した形になります。 セルジールで気持ち程度回復を補っていますが、セルジール自体もスキルダメージを上げてくれるキャラであるため採用されています。 スキルウェイトは少しだけずれるように…

超級アドミニスター ベルセティア背水スキル型

ベルセティアのスキル編成です。 ルナにより開幕からのHP背水ラインを達成させること、傲慢の書を使って後半のダメージを補っている点があります。 キーキャラ:ベルセティア できればいてほしいキャラ:ルナ 他はベルセティアの火力を上げられる選択肢を…

超級エギル 渾身バランス型編成

記事執筆時点では、野良で限定ネフティムの編成をよく見かけますが、 ネフティムとラーゼルトを未所持とした場合の編成例として作ってみました。 エクリールの渾身をジェラール(+ライアのマルチボール)のかばうで補う編成となっています。 ライア+ジェラ…

超級エギル リーブラムスキル型

リーブラムの性能をある程度使おうという編成。 編成的には「限定ネフティムは持ってるんだけど、通常ネフティムがいないんだよなー」という人にお勧め。 装備に関してはヘイムダルの剣使ってますが、廃龍イベントの弓やマルテ+ユニゾンヴェロン等にできる…

編成枠(2020/06/14 時点)

現状の編成枠こんな感じにしています。 どちらかというと自分用の記録ですね。 編成自体は基本的に過去に上げたものですが、一部改造しているものもあります。 パーティA:ワンパン特化型(用途:上級タイダルクラーケン、上級Sec-5200Li、ヴィエソラス) …

超級エギル 限定ネフティムフィーバー

ハーフアニバーサリー限定ネフティムを軸にしたフィーバー直接攻撃型編成です。 限定ネフティムがいない場合は開幕にフィーバーが現実的ではなくなりますが、過去に記事を書いていますので、そちらを参照ください。 フロントの3人の3アビが全体強化となっ…

アークガーディアン上級+ 麻痺サポート型

編成がどうしても強く作れない人向けの編成難易度低め編成です。 重要なポイントとして、可能ならルナールにアビリティソウルまたは装備で、ルナールのみスキルゲージをブーストしておけるとスムースになります。 開幕のサイレンスが終わった後、ルナール(…

上級+アークガーディアン 闇貫通直接攻撃型

闇の貫通時の効果が強いものを雑に詰め込んだ編成です。 実は超級エギル槍(暴食の槍)の補正値が高いため、適当に貫通を持ったキャラを採用すればイベント攻略自体は可能です。 上記お持ちでない場合は以下のような具合で代用を考えるとよいかと思います。 …

超級ヤドリオー フィーバーダウンサポート型

ボタンの3アビリティ「スキルを使用するごとにチャージ速度軽減」を活用した編成です。 この編成の主眼は「自分の編成で出すダメージよりダウンを長くとる」ことが目的となっており、ルディの特殊パワフリ+戦棍のダウンさせやすさを活用する主眼となります…

超級白虎 浮遊貫通直接攻撃型

3キャラで浮遊をなるべく長く継続させ、バレッタの20コンボ以上貫通効果で浮遊+貫通を狙う編成です。 手動であればスキルを順に使うことで常時浮遊し続けることができますが、フルオートの場合は下の方に落ちたタイミングでフリップしてしまうため、手動…