ワーフリ編成供養所

(注意)ワーフリ辞めました。ので、もう古い編成しかありません。 ワーフリのあまたの星々に消えていった編成を残す場所です。たまに編成以外のことも書いてたりします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

超級白虎 ムラクモバランス型

過去イベント武器なし、過去限定キャラなし、★5なし編成。 かつコハネ非所持という条件で、開幕のスキルゲージを補う目的でムラクモをリーダーとしてみました。 将来方天画戟が取得できなくなったら死皇の剣でよいと思います。 ミュウによるコンボ稼ぎと、…

超級エギル 雷麻痺サポートパ

基本思想は雷フィーバーパの形になっていますが、メインは麻痺のイナホです。 これは超級エギルがエリヤスキル型の編成を組んでいる人が多いことを見越した編成となっていて、エリヤはスキルをよく外すため、麻痺およびフィーバーダウンでのサポート(しつつ…

上級汎用 とりあえずの編成集

☆5キャラなし、イベント装備、イベントキャラおよび限定キャラなし、超級武器なしの編成例をざっくりと作ってみました。 これから上級マルチに挑む人はこんなあたりの編成を1つ作って、それで上級全部行けばいいと思います。 (※上級は属性があってなくて…

超級レシタール マルチボールサポート型

いわゆるマルチボール型ですが、イナホの採用により開幕即麻痺を狙っています。 マルチボールで作りやすいフィーバー寄せは、比較的周回が早いレシタールではあまり向いていないため、麻痺とマルチボールでのブレイクを主眼としています。 持っていればマリ…

超級レシタール ハナビチェイン特化型

開幕にフルチェインする前提で、チェイン時に可能な限りの打点が高くなるよう編成した形です。 ハナビ+ムラクモを軸として、パワーフリップダメージが高くなるように編成し、開幕9チェインからのパワーフリップ3で大きく持っていく。そのあとは何となく戦…

超級白虎 ソウシロウスキル型2

ソウシロウスキル型のバージョンアップ版です。 アビリティソウルでソウシロウに方天画戟をつけています。使いたくない方は武器を持たせて適当なアビソでよいかと思います。 フルオートといいつつ注意点があり、開幕にロルフの突進が発生するため、ソウシロ…

編成を考える際に意識しておきたいワーフリのダメージ計算について

ワーフリのダメージ計算について「ざっくり」解説します。 細かいところを知りたい人は検索してみてください。 このブログでは編成組むときに知っておきたいことだけ書きます。 「攻撃力UP」×「〇〇ダメージUP」の掛け算=つよい。 絵を見たほうが分かり…

超級白虎 水通常貫通型

こういう遊び方もできます。 先に言っておきますがこの編成は弱かったです。 オロウル+ジェラールにより全キャラ庇う(しかも固い)になるため、他属性出張しても問題ない耐久になります(イメージ的には超級エギルのラーゼルトみたいな感じになります)。…

超級白虎 サポート型

参戦者への効果を最大限に考えた編成 主にキーパーツとなるキャラ(フィリア、シウエ、コハネ、ソウシロウ等)が不足している場合に取る選択肢として有用と思います。 編成は浮遊型の延長で組んでますがポジート採用のためなので、スキル型やパワフリ型でも…

超級白虎 風パワフリ型

こんなのもできますよという例ですが、安定感には欠けました。 バレッタの3アビによるパワーフリップ250%アップがとても魅力あるんですが、パワフリダメージが過多となるため、誰をリーダーにするにしてもムラクモユニゾンがよさそうな印象でした。 後…

超級白虎 浮遊直接型

死皇の斧の浮遊効果を生かすことを念頭に置いた編成。 フィリアが欲しくなる編成ですが、オロウルリーダーでも代用ができます。ただしその場合はリーゼルなど参戦者回復を採用してください。 一昔前の風コンボ型のアップグレードバージョンとなります。未所…

超級白虎 ソウシロウスキル型

ソウシロウの火力で打点を出すことを重視した形。 編成の自由度が高く、またコンボに大きくは依存しないため、フルオートでも手動との差が大きく出ないのがポイント。 ソウシロウリーダー、シャススどこかの枠として、残り4枠がフリー。 考えるポイントとし…

廃龍光 ベルセティアスキル型

アビソは24/7全員 廃龍については開幕に4つのバフが乗っているため、ディスペル持ちで剥がす必要があり、マリアンネ+ジャスターがおおよそベストコンビとなります。 開幕のスキルゲージをクォーツァーで補い、残りの火力をリーダースキルで補っています。 …

超級ルイン サイファ支援型

参戦者バフとデバフを可能な限り盛った形。持ってる人はオケアノスの槍をデュランダルにした方が火力伸びます。 スキル型の人が2人見えた時なんかは有用な気がする。 意図的にスキルの重たいサイファとポジートを合わせてるのは、スキル型の場合渾身がそこ…

上級汎用 ワンパン編成

過去のイベント物がネックかもしれませんが、フルオートでの汎用ワンパン編成例となります。 キノとエリヤは別のものでもよく、例としてはキノ→ラーゼルト、エリヤ→ラムスなどがあります。(その場合10コンボしないため、ヴァレント伯の手記は別の武器に変…

超級ルイン シャロンパワフリ型

超級ルイン実装直後に比較的よく見かけたシャロンパワフリ型の一例。 太古の盾+シャロンによるパワフリを軸としたもので、ファフによる安定を図る。 武器がいろいろ実装されたが、この例では上級武器(および崩壊域の武器)のみであるため、これから超級ル…

超級ルイン アリスラナー通常貫通型

アリス+ラナーの浮遊で海王の槍、大鳥賊爪の効果を起動させていく編成。 ソーニャ+リムニスの枠は何でもよく、手持ちの中で一番強そうなキャラを仕込むだけでよい。(例:リーゼルをフロントにもっていってヴェロン+天羽々斬を使うなど)

超級エギル タージェスフィーバー型

タージェスの優秀な開幕スキルゲージブーストを生かして、速攻でフィーバーに持ち込んで足止めをする編成。継続打点はあるが、瞬発力がないので、飛び回るエギルをダウンで足止めして他の参加者のおぜん立てをするのが目的の編成となる。 ラーゼルトこそいな…

超級エギル エクリールスキル型

アビリティソウルはラーゼルトに光芒竜盾。 基本思想はエリヤスキル型と似ているが、エクリールUラムスの利点として、発生から着弾までが早い点、ワンヒットである点があり、エギルに確実にそこそこ打点を当てつつ、分身を巻き込んで素早く狩ることを主眼に…

超級エギル エリヤスキル型

ラーゼルトにはアビリティソウルに光芒竜盾を付けて、耐性ダウンがかからないようにし、クリアを不要にすることで、アルクを採用し開幕から再生によるエリヤのアビリティ効果光芒竜弓の効果を少しでも引き上げている。 ポジートは参戦者バフのため、他の参加…

超級レシタール ハナビマルチボール型

念のため試してみましたが、やはりキクノand/orマリーナがいないとマルチボール編成はイマイチさんでした。

超級レシタール ハナビパワフリ型

開幕チェインを見込んで、最初の1撃をムラクモバフで大きく稼ぐ形。 アビリティソウルは全力で古王の拳。 ムラクモ以外にもヴェロンやアスキリマルをユニゾンさせて攻撃力を伸ばすか、ヴァーグナーやバレッタ等のパワフリを伸ばす等もあり。 武器は貫通要素…

超級レシタール クラリススキル型

超級レシタールのクラリススキル型。アビリティソウルはプロメテウスの剣/古王の拳/プロメテウスの剣。 マルテがない場合は天羽々斬か古王の拳の選択。 プロメテウスの剣がないとクラリスの3アビによるスキルゲージ上昇でシャスス>クラリスにつながらなく…

このブログについて

はじめましての方もそうでない方も。 このブログはもともとtwitterで垂れ流していた編成を後で見返すために自分用にまとめたものになります。 主に編成の記録と、ちょっとした記事を残していこうと思っています。