ワーフリ編成供養所

(注意)ワーフリ辞めました。ので、もう古い編成しかありません。 ワーフリのあまたの星々に消えていった編成を残す場所です。たまに編成以外のことも書いてたりします。

超級エギル リーブラムスキル型

f:id:urakishi:20200620164353p:plain

リーブラムの性能をある程度使おうという編成。

 

編成的には「限定ネフティムは持ってるんだけど、通常ネフティムがいないんだよなー」という人にお勧め。

装備に関してはヘイムダルの剣使ってますが、廃龍イベントの弓やマルテ+ユニゾンヴェロン等にできるならより火力は上がります。

 

以下代用可能キャラと不可能キャラについてです。

 

代用不可のキャラ

リーブラム

 >いないと始まらない。入れ替えたらそれはもはや別の編成です。

  ちなみにエクリールやタージェスリーダーで似たような編成すると

  全く違う方向性になりますが、戦えます。

シャ・スス

 >限定ネフティムがいてシャススがいないのなら、スキル型よりもフィーバー直接攻撃型にした方がいいです。(ディア入れたりとか)

 

 

代用可能キャラ

限定ネフティム

 >居なければ光キャラなら何でもいいです。

  フィーバー目的ではなくて開幕スキル撃ちたかっただけの編成です。

  フロントに配置してリーダーを強化できるキャラがオススメです。

  (エクリール、ライア、フィン、マルグリット等)

ラーゼルト

 >リーダー庇うのキャラを代用してください。

  (ジェラール、セシリア、ミレス)

エクリール

 >リーダーの「攻撃力」が上がるキャラが理想。ムラクモでいいと思います。

  マルテ所持ならヴェロンでも。

コリーナ

 >クリア2個持ちが現状他に居ません。

  チャルアやリコ等を入れるしかないため、ちょっと厳しくなります。