ワーフリ編成供養所

(注意)ワーフリ辞めました。ので、もう古い編成しかありません。 ワーフリのあまたの星々に消えていった編成を残す場所です。たまに編成以外のことも書いてたりします。

編成枠(2020/06/14 時点)

現状の編成枠こんな感じにしています。

どちらかというと自分用の記録ですね。

編成自体は基本的に過去に上げたものですが、一部改造しているものもあります。

 

パーティA:ワンパン特化型(用途:上級タイダルクラーケン、上級Sec-5200Li、ヴィエソラス)

f:id:urakishi:20200614094644p:plain

(重要)24/7のアビソでHPが80%になるように調整。マリアンネ*2回→ベルセティアでフィニッシュ。クォーツアーはスキルゲージ用の置物で、スキルは撃ちません。

 

パーティB:揺らぎ海賊ステージ周回用

f:id:urakishi:20200614094809p:plain

この編成は過去にツイートのみであげてたものです。

再挑戦ボタンで再挑戦するとステージが固定されることを活かして、海賊ステージが着たタイミングでこの編成を投げます。1ステージ目をイナホ+ビアンカで突破し、2ステージ目にスキルがちょうど溜まるように調整してムラクモ+ラムスで落とします。

 

パーティC:火クラリス貫通型(用途:超級レシ、揺らぎ、ノーマルクエスト、上級オロチ、上級+各種)

f:id:urakishi:20200614095029p:plain

超級レシであげてた編成と同じです。

クラリスの「撃破ごとにスキルゲージ回復」アビリティがあるため、揺らぎやフロア構成のあるクエストでも使用してます。

 

パーティD:光限定ネフティムフィーバー(用途:超級エギル

f:id:urakishi:20200614071409p:plain

エギル専用。

 

パーティE

現状は空き枠。編成を雑に組んでは解体する。

 

パーティF:風コハネ浮遊(用途:超級白虎)

f:id:urakishi:20200614095428p:plain

前に白虎用で紹介した編成はシルティーリーダーですが、これは自分用に改造しています。フルオートだとコンボ切ってしまうので、シルティーへの依存度を落としています。

 

パーティG:水直接攻撃パワフリハイブリッド型(用途:超級ルイン)

f:id:urakishi:20200614095636p:plain

以前にアップした編成からシレーヌを投入した形です。

フルオート適性が高いのでお気に入りの編成です。

 

パーティH:メーティスフィーバー型(用途:超級ヤド)

f:id:urakishi:20200614095759p:plain

以前に上げた編成と同じです。

ボタンやプリカ、セラといったキャラも増えましたが、フルオートの安定性からメーティスを選択しています。超級ヤドリオーは、理論値打点だとバラクの編成が強いですね。手動前提になってしまうので使えないのが残念です。

 

パーティI:その時のイベント用

f:id:urakishi:20200613120852p:plain

今はプリコネコラボのやつなのでこれ。そのうちそのまま超級アドミニスター用になりそうですけど、一応イベント用枠です。

 

パーティJ:メーティススキル型改(用途:揺らぎ崩壊域)

f:id:urakishi:20200614100100p:plain

いわゆる夢見集め用。

ボスのHPが3000k~5000kくらいでフィーバーもしやすいということで、仕組が雷向けと思います。

 

 

クラリスパが用途の都合上ずっとレシタール用になりそう。

編成枠増えるとハナビパとかも置いておくんですけどね…ううむ。