ワーフリ編成供養所

(注意)ワーフリ辞めました。ので、もう古い編成しかありません。 ワーフリのあまたの星々に消えていった編成を残す場所です。たまに編成以外のことも書いてたりします。

超級アドミニスター 開幕ギミック破壊重視型

f:id:urakishi:20200709224009p:plain

編成のコンセプトは1回目のアドミニスターのバリアを1回で突破することを主軸にしている編成です。そのため、3人が3人とも「そこそこ」くらいの打点を叩けるようにバランス調整しています。

特にマリアンネ+キャルについては1回目に限り2連打ができるため、かなりの可能性でバリアを再展開させないことを目的としています。

ただし、その性質上、トップ打点は低いので貢献度争いには参加しづらい編成になっています。リーダーはルナである必要はないのでファルチェリーダーでもマリアンネリーダーでもいいとは思います。(誤差の範囲ですが、後半に打点が伸びる点を優先しました。)

 

以下、代用案です。

ベルセティア→自身のHP削ってくれる打点キャラがいないので、未所持の場合は他キャラの打点を挙げてくれるキャラが理想。(オリヴィエ、セルジール等)

ヴェロン→ノーセル

キャル→スキル火力の出せるキャラ(1回目のスキル打点が500k↑を目安にしてください)。心当たりがない場合はたぶんこのコンセプトの編成を組まないほうが良いと思います。

 

アビリティソウルは特にこだわりはありませんが、スキルゲージが伸びるものは採用しないほうが良いと思います。安定性では傲慢の書なども1キャラつけておくのがオススメです。