ワーフリ編成供養所

(注意)ワーフリ辞めました。ので、もう古い編成しかありません。 ワーフリのあまたの星々に消えていった編成を残す場所です。たまに編成以外のことも書いてたりします。

編成枠(2020/7/12 時点)

現状の編成枠。

 

(先月分)

https://uraky-wf.hatenablog.com/entry/2020/06/14/100322

先月からの変更点としてはサマーガチャ実装。

 

パーティA:ワンパン特化型(用途:上級タイダルクラーケン、上級Sec-5200Li、ヴィエソラス)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/urakishi/20200614/20200614094644.png

先月から変更なし。

 

パーティB:イベント用(用途:廃竜水)

f:id:urakishi:20200701203327p:plain

記事のバラクパワフリ型と同様。イベント終わり次第フリースペース。もともと高速揺らぎ(曜日)周回用だったけれど、エレメント集めが終わったので解体。

 

パーティC:火クラリス貫通型(用途:超級レシ、揺らぎ、ノーマルクエスト、上級オロチ、上級+各種)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/urakishi/20200614/20200614095029.png

先月から変更なし。

 

パーティD:メーティスフィーバー型(用途:超級ヤドリオー)

f:id:urakishi:20200712121651p:plain

水着イルミが入ったのでチューニング。フォウラは不要な気もするけど、あったらあったで火力特化の人数が足りない場合の安定性になるので自分は回復採用型。その分麻痺は人頼みにしています。(麻痺のほうが他の人が採用されている可能性が高い)

 

パーティE:限定ネフティムフィーバー型(用途:超級エギル

f:id:urakishi:20200712121914p:plain

限定ネフティムパだと誰を採用しても似たようなダメージレートになるので、バリアによる安定性と、ネフティム不足な場合の他参戦者の安定性を考慮して、水着リーゼルを採用。火力寄せだとタージェス(リーダーユニゾン)あたりがテンプレかなとは思います。

 

パーティF:空き(編成調整用)

 

パーティG:水直接攻撃パワフリハイブリッド型(用途:超級ルイン)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/urakishi/20200614/20200614095636.png

先月から変更なし。

 

パーティH:闇貫通型(用途:超級アドミニスター)

f:id:urakishi:20200712122227p:plain

キャルによる後半の打点の上昇を視野にいれた形に調整。オリヴィエ+マルテで攻撃力過多になるので、スキルダメージが高くなるよう調整。またモルミアUヴェロンもスキルの挙動が相性がよく、モルミアとオリヴィエ2人で序盤のバリアモードを突破しやすいのでこの形に。

セルジールや棺桶シナジーがないので後半の事故がややあり、まだ満足とはいいがたい。

 

パーティI:ソウシロウスキル型(用途:超級白虎)

f:id:urakishi:20200712070649p:plain

最近投稿した編成と同じ。

ネティが入ったことで、オートに不向きな浮遊貫通型よりも、安定した打点のソウシロウ主軸の編成に舵切り。スズカも使えて割と満足。

 

パーティJ:雷フィーバー特化(用途:揺らぎ崩壊)

f:id:urakishi:20200712122644p:plain

他の人が作ってくださった編成をそのままコピーして使ってます、、が。フルオートで周回する限りはメーティスリーダー型と大して変わらない感じの印象。

夢見の紋章も割と余裕が出てきたのであまり使っていない。

 

 

全キャラ絆にしたおかげで揺らぎ用編成を枠割かずに済んでるのはだいぶ助かってますね。