ワーフリ編成供養所

(注意)ワーフリ辞めました。ので、もう古い編成しかありません。 ワーフリのあまたの星々に消えていった編成を残す場所です。たまに編成以外のことも書いてたりします。

超級ヤドリオー 限定ベルセティア背水型

f:id:urakishi:20200713225517p:plain

限定ベルセティアを使う編成です。

 

ベルセティアの(実質の)スキル条件として、HPを50%未満にする必要があるため、ユニゾンの選択肢がほぼミノ1択となります。また麻痺時以外のダメージ量がそこまででもないため、麻痺役+シャススのユニゾンもほぼ確定になります。

 

イルミ、ルディの枠はフリー枠なので、手持ちの中でリーダーの火力を上げてくれる役割を持ったキャラを採用すればよいかと思います(例:ビアンカ等)。

 

理論値打点はかなり高い数字(18000kまではこの編成で確認)が出来ましたが、下準備や安定性(背水であるがゆえの事故率)等の不安も大きく、現状は趣味編成の領域かなと思います。