ワーフリ編成供養所

(注意)ワーフリ辞めました。ので、もう古い編成しかありません。 ワーフリのあまたの星々に消えていった編成を残す場所です。たまに編成以外のことも書いてたりします。

超級白虎 風直接攻撃特化型

f:id:urakishi:20200723191601p:plain

超級ルインでの水の直接攻撃型と同じようなコンセプトを風で組んだ編成です。

 

ぱっと見で珍しさにコッコロに目が行くかと思いますが、コンセプトとしては浮遊2枠以上+バレッタ貫通というところで、その実コッコロは必須ではありません。コッコロ非所持の場合はフィリアリーダーにして冥王の錫杖を採用してください。

 

限定ミアのアビリティがシウエとかみ合うので非常によいです。雑にシルティーをメインにしてもよいと思います。

 

ダメージレート自体は直接攻撃型なのでほどほどで落ち着きます。ただ、後半の事故に巻き込まれにくいのでフルオートで全滅しない度はかなり高いです。

 

以下代案

コッコロ:ムラクモ(スキルゲージ補い枠)。いないならいないで他枠の補強に。

フィリア:何か回復枠。浮遊枠が減るので他にポジート等採用で浮遊枠も補助する。

バレッタ:ラナー

シウエ:なんか浮遊。ルー、オロウル、クラン、ポジートなど

限定ミア:2回攻撃キャラ。シルティー、ソーニャ、スズカ等