ワーフリ編成供養所

(注意)ワーフリ辞めました。ので、もう古い編成しかありません。 ワーフリのあまたの星々に消えていった編成を残す場所です。たまに編成以外のことも書いてたりします。

超級ルイン アリスラナー安価編成型

f:id:urakishi:20200724090939p:plain

f:id:urakishi:20200724091003p:plain

 

編成例を2つあげましたが、いずれもレアリティ★5なし編成となります。

 

基本思想は浮遊を使用して直接攻撃型で打点を出す、になるのですが、キーとなるのは海王の槍、大鳥賊爪の起動です。これをソーヴィの3アビによって補っているのが1つめ、クランによって補っているのが2つ目となります。

いずれの編成でも浮遊し続けるわけではないので、パワフリ1がそこそこ発生するため、ソーヴィはその観点でも相性が合っています。

アリスの武器に水蝕竜書を使用していますが、攻撃力が上がる武器や太古の盾、虚城拳を使用してもよいと思います。アビリティソウルは海王の槍もしくは虚城拳がよいでしょう。

 

キーキャラとしてリーゼルは絶対必須です。アリスは不在の場合、雑に他のリーダーでも構いません。(ミズチ、モルディアーガ、ソーヴィ、シャロン、トリスタ、クラウス等)

その場合浮遊要素が1枚減ってしまうので、浮遊持ちを他属性から持ってくるのがよいと思います。