ワーフリ編成供養所

(注意)ワーフリ辞めました。ので、もう古い編成しかありません。 ワーフリのあまたの星々に消えていった編成を残す場所です。たまに編成以外のことも書いてたりします。

超級アドミ モルミア特攻型

f:id:urakishi:20200726150529p:plain

一見するとよくわからない編成に見えますが、リアンの貫通+シャスス→モルミアと流れる編成です。

 

モルミアってそんなに打点出ましたっけ?

いいえ出ません。しかし、ジャリルのスキルが多段ヒットするとそこそこの打点になるという、雷属性のホーニィと同じ理屈を闇パで実現させた編成です。

難点として、火力を出すために24/7及びそのソウルがかなり欲しくなります。それを除けば★5がモルミアのみというところで、そこそこの難度で組める編成となります。

 

なお、安定化のためにアンディを採用していますが、棺桶になることは想定しておらずスキルウェイトがずれてしまうとかなり不格好な編成になってしまうため、アンディの枠に自身のみ回復するようなキャラクターを採用するのもアリです。(主に再生系キャラ)

モルミアおよびリアンが精霊タイプですので、精霊タイプのフロント+チャルアにして世界樹の朝露を使用する手段もアリと思います。ただし、リアンのスキルウェイトとモルミアのスキルウェイトがほとんど同時のため、2番手のキャラクターが少し早くスキルを撃てるように調整しておく方がよいです。