ワーフリ編成供養所

(注意)ワーフリ辞めました。ので、もう古い編成しかありません。 ワーフリのあまたの星々に消えていった編成を残す場所です。たまに編成以外のことも書いてたりします。

超級ヤドリオー ボタンフィーバー型

f:id:urakishi:20200704130219p:plain

水着イルミの登場により、雷属性でのフィーバーゲージをためる方法がスキルを撃つ、でよくなったことを受けた編成です。

雑にスキルを撃っていればそのうち大きなダメージになるだろうという感じで編成されています。

 

以下代案

メーティス>ミノorラムスorムラクモ。ラムスの場合はスキルダメージに偏るので黒雷竜剣やデュランダルなどがベター。

水着イルミ>メーティスをフロントに配置する、機械キャラ多めにしてルディでフィーバーゲージをためる(ただし回数制限あり。) 雷イナホではゲージの溜まる量が少なくて現実的ではないです。

 

門鍵の首飾り>なんでもいいです。重要度は低いです。

 

ヤドリオーは麻痺時間が(誰かが入れていることにより)長く、被弾が少ないため参戦者回復を採用しませんでした。危なげを感じるようであればルナール辺りを回復枠と入れ替えてください。(何度か試した感じ、記事執筆時点(2020/7/4)の野良では回復はなくてもなんとかなるかな? くらいになってる気はします。)