ワーフリ編成供養所

(注意)ワーフリ辞めました。ので、もう古い編成しかありません。 ワーフリのあまたの星々に消えていった編成を残す場所です。たまに編成以外のことも書いてたりします。

上級+の編成について

ボスピックアップの期間がやってまいりました。

今回は超級が現時点(2020/7/21)で実装されているすべてのボスが対象になっているので、銀コインを目的とした上級+の編成についてちょっと考えます。記事のターゲット層としては超級はある程度周回ができる人を対象としています。

 

編成枠をそんなに多く持てない都合上、上級+用の編成を持つなんて…というのが本音。つまり。他用の編成を流用できたりするかどうかについて考えます。

 

上級+の編成としては

・回復が特になくても問題ない

・敵のHPが低めなので序盤に打点を出せるほうが優位

・属性があっていなくても問題ない。

 

ではいざ…

 

f:id:urakishi:20200413114435p:plain

上の編成は私が普段超級レシタールで使っている編成ですが、編成をそのまま使えると思います。ハナビのリーダースキルも上級+向きです。

 

f:id:urakishi:20200627082952p:plain

リーゼルはロルフ等に切り替えてもいいとは思いますが、水で上級+をこなすならラキーシャが欲しいところです。超級ルインの編成の場合、直接型の編成は徐々にギアが上がるタイプのため、そのまま上級+に使用するのは不向きといえます。

 

f:id:urakishi:20200721233426p:plain

ラクテンプレでそのまま流用できます。ピレボスが非常に強力なので、開幕にスキルゲージを整えられるならラムスでもメーティスでもよいとは思います。どのタイプで挑むにしても麻痺が他属性メインだと採用されないケースが多いので、麻痺を入れておくことで討伐をスムースにするケースが多いです。

 

ラクモリーダー+コハネ採用型のパワフリタイプが上級+向きかと思います。(試していないため編成画像はなし)しかし、そのタイプで超級白虎に挑むのは難しいため、上級+にそのまま流用するのは不向きかと思います。

 

f:id:urakishi:20200712121914p:plain

f:id:urakishi:20200627173627p:plain

雑にフィーバーしとけばいいと思います。初速こそ爆発はさせづらいのですが、汎用性という意味ではそのまま持ち込んですべての上級+をこなせる安定性は高いと思います。チェインが見込める場合はパワフリ型が非常に強力です。

いずれにしても限定ネフティムのスキルゲージ頼みなところはあります。

 

f:id:urakishi:20200614094644p:plain

上級汎用のベルセティアをそのまま持ち込めばよいと思います。

スキルゲージの工面に課金武器が欲しくなりますが、その問題をパスできるのであればベルセティアの開幕速度はやはり安定して高いといえます。クォーツァーがちょうど復刻のタイミングなので、双剣やマリアンネ(Uシャスス)等を使用することでベルセティアを起動することができます。