ワーフリ編成供養所

(注意)ワーフリ辞めました。ので、もう古い編成しかありません。 ワーフリのあまたの星々に消えていった編成を残す場所です。たまに編成以外のことも書いてたりします。

超級白虎 コンボスキル型

f:id:urakishi:20200715201240p:plain

ミュウやその他のコンボ時のスキルゲージ上昇効果を使用し、コンボ時に効果の上がる装備やアビリティを一気にトリガーさせてしまおうという編成です。

 

セラが開幕に動くことで100コンボ↑を叩き、ミュウがコンボによるスキルゲージ上昇でスキル撃ち、シャススによりソウシロウがスキルを撃ち、その間にはセラの2回目のスキルがたまっている、というような編成になります。

コハネの3アビを早く展開するという発想なのですが、方天画戟や死皇の剣のボーナスも早くたまるため、コンボに恩恵のある装備との相性が抜群によいです。

また、この編成の場合は浮遊が必要ありませんので、回復役としてはスキルダメージ上昇を見込めるカリオストロを採用しています。

 

以下代用案です。

カリオストロ→リーゼル>他の回復役。

セラ→コンボの稼げるスキルを持ったキャラ。最安値ではカマイタチでいいと思います。ラヴなどではスキルウェイトの重さが少し気になります。

コハネ>どうしてもコハネ非所持で試したい人はネティにしてください。

 

装備枠としては方天画戟(のアビリティソウル)があるとなおよしですが、運用面の差はそこまで大きくは変わりません。エアリアクターのアビリティソウルなどもよいです。