ワーフリ編成供養所

(注意)ワーフリ辞めました。ので、もう古い編成しかありません。 ワーフリのあまたの星々に消えていった編成を残す場所です。たまに編成以外のことも書いてたりします。

超級レシタール 水着ミアコンボ型

f:id:urakishi:20200705133541p:plain

限定ミアのコンボ性能を活かす編成です。

 

スキルの多段ヒットをさせることでミアの火力がぐんぐん伸びるので、相性がよく、他参戦者にもデバフ恩恵のあるクラリスを採用しています。ミアのスキル及びパワフリのどちらでもそこそこの打点を叩くことができますが、ギアが上がるのがやや遅く、トップスピードが(ダウン時のムラクモのような)法外な数字でもないため、記事執筆時点(2020/7/5)の野良だとミアが育ちきる前にバトルが終わってしまうことが多い印象です。

 

以下代案

クラリス→タージェスorスヴェン。開幕スキルゲージが80%のキャラを採用してください。

ノエネ→なにがしかの参戦者回復。他属性キャラになる場合はフロントとユニゾンを入れ替えたりしてください。

デュランダル→古王の拳をミアに装備させ、空いたスペースに適当な装備をいれてください。過去イベントの七支銅刀や、獣キャラに寄せての双牙のネックレス、廃竜イベントの灼炎竜杖、もしくは太古の盾辺りが候補になります。